早漏とは

早漏とは読んで字の如く、早く漏れてしまうことをいいます。射精のタイミングをコントロールできず、性交渉しているうちに女性の満足の予想より男性が射精してしまうということです。英語ではPEとも呼ばれて、射精がいつも膣内挿入前または挿入後30秒1分以内に起きる、また膣内挿入後、射精を遅らせることが全くあるいは殆ど出来ないことも早漏の症状です。

早漏の定義

1、WHOの疾病統計レポートによれば、早漏の定義は「両方のパートナーが性的関係を楽しむために十分な射精コントロールができないこと」としています。

2、日本の学術研究誌「泌尿器外科」においても、早漏の定義を「女性が希望する挿入から射精までの時間に達しない場合」としています。

3、早漏の定義の為の国際学会で、治療の必要があるとされているのは、射精時間で言えば「1分」以内ということになります。

早漏を放置すると、やがて取り返しのない問題となります。そもそも、セックスは夫婦関係の中で重要な一環であり、女性の不満な状態が続けて、ストレスになります。また男性は強いコンプレックスを抱き、セックスに消極的になってしまうことも多くあります。中には自信喪失からED(勃起不全)になる恐れもあります。早漏治療法として、薬の投入が一般です。心当たりのある方、是非一度試してください。